あなたとわたしとメロンパン

ガキオタがオタクに憧れた話

オタクとは

先日、原宿へ遊びに行ったことを書いてみようと思う。
あんなにオタオタした原宿は、初めてだった。


言っておきたいのは遊んだ友達は学校の後輩であること。その後輩は同級生のような存在だ。学年が違うことが悔しい。

まず、手始めにジャニショへ行った。
中へはすんなり入れたがまさかのレジまでが2時間待ち。中で並ぶのは初めてだし、暑かった。私が買ったのは自担の写真4枚。(少なくねって?稼ぎがない学生はこれが精一杯だ。)

レジまで進んだら、お姉さまが……
3諭吉4英世買っていたことに驚きだった。
レシート長!!!((((;゚Д゚)))))))
あんな長いレシート、ママの買い物以外見たことないよ。(笑)

その後、竹下通りへ移動し闇ショ巡り。
いつも、闇は買わない。買わないって決めていた。しかし、ここへきてなにを思ったか買ってしまった((((;゚Д゚))))))) 罪悪感もあるが、大人のオタクになった気分だった。

闇で見つけた神宮寺のプラ写……
もうあの人なんなんすかwwwwwww
言葉にできない笑いが止まらなかった。うん。

そして初めて娯楽道に足を踏み入れた。
あそこはなんなんだろう……。感動でしかなかった。あれこそオタクの醍醐味だろうとも思った。私はやっとオタクになれたのではないかと思う。今までの3年間はなんだったのだろう。
勿体無いことをしていた。

闇が全てではないが、そういう楽しみを見つけることもオタクであるのではないだろうか。
きっと、読んでくれた方の中には「闇なんて」って人もいると思う。
でも、私はしばらく闇というものにハマっているだろう。
抜け出せる日は来るのだろうか。


この夏、掛け持ちをやめて一本に絞った。
担降りってやつをしたが元担のグッズがありすぎて困っている。基本オークションなどやらないから相場などわからない。じゃあ、店に売りに行くかとなっても未成年は親がいないと売ることができないと聞いた。
早く売りたーい:;(∩´﹏`∩);:

余談だが
Twitterには上がっていない、私自身2回目の遭遇を果たした。
Twitterに上がらなかったので書こうとも呟こうとも思わない。(なら書くなよな!)

夏休み最後に幸せをありがとう。