あなたとわたしとメロンパン

ガキオタがオタクに憧れた話

夏が終わる

昨日、25人の夏が終わりました。
優勝はチーム武。

私は自担がいる、チーム武を応援していました。優勝出来たことは本当に嬉しかったし、感動しました。
今年は受験生ということもあり親に現場は止められ、入ることは出来ませんでしたが、その分レポを見て応援する気持ちがすごくありました。
塾に行って休み時間のたびにレポを見てニヤけるのを抑える毎日……はぁ……。

チーム我・ショーバスケット
ダンクするところ、見たかった。
まっすーが離脱した時も支え合って、前向きにやったあの5人だからこその空気感であって、あの5人だからこそたくさん愛されたチーム我だと思います。
TwitterのTLはチーム我一色でした。愛されチーム我!!

チーム武・フリースタイルダンス
去年の悔しさ果たしましたね。
クロバットがたくさんあって。颯くん、りんね、れんれんは少し出来てたかもしれないけど、岸くんといわちは凄い努力だったと思います。TVでしか見てないからわからないけど本番、凄かったはずです。優勝おめでとう。

チーム者・ファンカッション
一番悔しかったのではないでしょうか。
レポが流れてきた時、時間が止まったような感じがしました。私の決勝戦予想は 我武者だったので受け入れ難い結果でした。
でも5人のチーム力や相手への思いやる気持ち、そして何よりは逃げないこと。
まだまだ子供な私はそんな事をチーム者から教えてもらいました。ありがとう。

チーム羅・ダブルダッチ
北斗くん率いるチーム羅。
最初は大変な結果でした。正直メンバー発表された時は、このチームは大丈夫なのか?という言葉しか浮かんできませんでした。練習の様子もあまりいいとは思っていませんでした。
でもステージが始まったらみんな笑顔だったんですよね。
そこが、きっと魅力です。れいあの女子力には感心しました笑

あれ、怖いですよね。
私も小学生の時に乗って遊んでましたが怖くて壁なしでは滑れませんでした。
でも短時間で普通に滑れるようになって技を習得して……。普通に「凄いな」しか出てきません。しかも全員初めてのチーム。まあ、優勝は無理だろうとか思ってた自分を殴りたい。あの優しいチームはあの5人でなければ出せない。
悔しい結果だったけどとても感動しました。

という風に彼らの熱い夏は昨日をもって終了し、今日はキンプリの特別公演。
ファンはもちろん、スタッフさんにも感動を与えたステージだったのではないでしょうか?
普通に遊びたい年頃だけど全てをパフォーマンスにかけた彼らにたくさんの拍手と歓声を。
もう振り返ってる暇はないはず。次のステップ、ステージが始まっている。


ひと夏の熱い物語。感動をありがとう。